東建コーポレーション 福山支店[ホームメイト]

福山市・府中市内のお部屋探しは

東建コーポレーション兜沁R支店へ

福山支店のmomoです絵文字:目がハート

お昼ごはんに駅家町にある福山市内では誰もが知っている「阿も珍」でお昼ご飯行きました。絵文字:プレゼント

「お刺身定食」です絵文字:グッド(上向き矢印)

昼間っから贅沢なお刺身3点・揚げたての天ぷら4種類・ご飯はおかわり自由絵文字:ハートたち(複数ハート)・お味噌汁・茶碗蒸し絵文字:どんぶり

かなりのボリュームだったのでお腹がパンパン絵文字:あっかんべー絵文字:ぷっくっくな顔

夜までお腹すかなかったです絵文字:うまい!

ここの炊きたてのご飯はとっても美味しいです絵文字:ハートたち(複数ハート)

阿も珍お手製の「いかの塩辛」はテーブルに設置してありますので

いつでも食べれます。「ゆずがほんのりきいてて美味しい絵文字:桜

それだけでもご飯が何杯でも食べれます絵文字:さくらんぼ

和食が食べたいときにはオススメです・・・・・絵文字:おにぎり

九州U【東建(ホームメイト)福山支店賃貸ブログ】

こんにちは絵文字:ペンギン福山支店マッタ絵文字:ブタです絵文字:目

前回の続きより絵文字:本

その後JR筑後船小屋駅絵文字:クローバー

福岡ソフトバンク×広島カープの2軍戦を観戦絵文字:野球

さすが圧倒的な資金力での最新施設&設備絵文字:ぴかぴか(新しい)

若鷹達もしっかりと鍛えられる事でしょう絵文字:さくらんぼ

でも結果は若鯉達の勝利となりました絵文字:魚絵文字:グッド(上向き矢印)

その夜は福岡天神にてフラフラになりながら1泊…絵文字:ビル

2日目:西鉄に乗って大宰府

大宰府といえば…

太宰府天満宮絵文字:ぴかぴか(新しい)

学問の神様:菅原道真公に今秋の資格試験の合格祈願をしてきました絵文字:ウマ

続いて福岡に戻り福岡城跡

ここにかつての南海ホークス本拠地:平和台球場があったようです絵文字:野球

黒田官兵衛・長政親子が築城してますが、天主は現存しておらず、天主台に登って福岡市街を一望絵文字:目

福岡ヤフオクドームしか分かりませんでしたが、いい眺めでした絵文字:ビル

JR博多駅に戻る途中に、有名博多うどん店で昼食絵文字:王冠

行列を待つこと20分ほど…店内入って10分ほど……

いい意味でコシのない柔らかいうどんと魚介だし、ツルツルホクホクのごぼうの天ぷらがマッチしておいしかったです絵文字:ウッシッシ

帰りは新幹線代を節約しようとJR博多バスセンターより広島経由で高速バスに乗ったのが運のツキ…

途中北九州でトンネル事故に巻き込まれ2時間の立ち往生絵文字:眠い(睡眠)

その後都市高速経由で脱出し、普段止まらない『めかりSA』で休憩

夕暮れの関門大橋絵文字:カメラ最高でした絵文字:ウィンク

そのお陰で福山着は23時半…絵文字:三日月絵文字:夜

次の日は体、辛かったです orz絵文字:バッド(下向き矢印)

最後に物件紹介です絵文字:家

九州【東建(ホームメイト)福山支店賃貸ブログ】

暑い日が続きます絵文字:晴れもうすぐ梅雨も明けそうですね絵文字:小雨

梅雨の合間をぬって、九州へ行ってきました絵文字:新幹線

九州新幹線『さくら』と新鳥栖駅からの特急『白いかもめ』で午前中には佐賀に到着です!早い!!絵文字:腕時計

佐賀城に行きました絵文字:バス

天守閣は現存しておらず、立派な石垣の天主台は現存してました絵文字:ひよこ

実際政務を行っていたであろう本丸御殿が再建され、現在は資料館になっていました絵文字:サーチ(調べる)

近隣のアジア諸国からの観光客が沢山!記念写真も沢山収めてました絵文字:カメラ

続いて吉野ヶ里遺跡絵文字:家

現在は国営公園に指定されてますが絵文字:リゾートとにかく園内が広い絵文字:げっそり!!

途中歩き過ぎて疲れたので、園内無料バスに何度かお世話になりました絵文字:バス

弥生時代の人たちの建物や生活の再現、当時の甕棺墓も発掘されそのまま展示室にて保管されていたりで大変勉強になりました絵文字:ペン

途中最寄駅まで歩いていた途中、喉も渇いたので自販機に目をやると…絵文字:目

いろはす あまおう絵文字:ぴかぴか(新しい)

九州限定のようですが甘さすっきりでおいしかったです絵文字:わーい(嬉しい顔)

新発売や地域限定には目がありません絵文字:目がハート

続いては久留米絵文字:地下鉄

JR久留米駅内には地元出身某有名歌手のヒット曲『赤いスイトピー』が流れてます絵文字:ムード

駅から出ると…画像

とんこつラーメン発祥の地…

こりゃ絵文字:どんぶり食べるしかないでしょ!!との事で、西鉄久留米駅の近くで絵文字:ダッシュ(走り出すさま)画像

某有名店本店にて昔チャーシューメン絵文字:ぴかぴか(新しい)

夕方で行列はありませんでしたが、案外さっぱりしていてとても食べやすくておいしかったです絵文字:ウッシッシ

スープの中の『クルトンのようなカリカリ』→豚脂の揚げ玉も最高でした絵文字:ブタ

途中カロリー消費の為歩いて戻ってましたが、途中でしんどくなってバスに乗って久留米駅へ向かいました絵文字:バス

続きは又次回絵文字:カチンコ

ここで物件紹介です

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトの東建コーポレーション福山支店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。東建コーポレーション福山支店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、東建コーポレーション福山支店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、東建コーポレーション福山支店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!